このページは、ブログの中の「クロスウインド飛行場」に関するものだけを掲載。
リボンの分割もスマホでやってみた。
PCで作ったjsonファイルを、スマホを使って自動採点。
1月1日にFlight Coach Scoreが公開された。
新しい事には色々な発見があって面白い。
8番のハーフキューバンは直後にスピンがあるので大きさに注意。
フライトコーチのプロッターにもP-27が登場する様になったので、やってみた。
良いコンディションになった。
1フライトで風が強くなってしまった。
会計報告など行う。
作業が進んで見晴らしが良くなった。
昨日ほどでは無いが、まだ季節風が強かった。
3人が入れ替わりで作業のみ行う。
ニワウルシが片付いて見晴らしが良くなった。
今日から作業開始する。
昨日より冷え込んだので、今日から防寒着。
7日が立冬だったが、暦通りに今朝は冷たかった。
雲ひとつない青空。
風は弱かったが、機体が見辛かった。
朝から気温が高めで、フライトコンディションも上々。
スタート時の高度異常。
綺麗な青空。
8時前に到着して、機械を下す。
Flight Coach BBSに記載
気持ちの良い青空となった。
8時前に到着。
まだ蒸し暑い日が続いている。
ラインを引く。
朝一で滑走路脇の草刈り。
7時半に到着。
台風10号は東海道沖で熱帯低気圧に。
運良く当地には影響が無かった。
蒸し暑さはあるがピーク時ほどでは無くなった。
朝は曇っていて過ごし易くなったと思ったが‥。
台風は外れて、青空となった。
朝一で少し草刈りをする。
今日も朝から暑い。
7時半過ぎに機械を車から下ろす。
最近は駐車場でパソコンを開く事が多い。
今朝はここの若竹切りをしたので綺麗になった。
朝の霧雨が止むのを待って、10時半から芝刈り開始。
8時から草刈り作業。
朝一の作業で若竹切りをする。
7時半過ぎに到着し、機械を車から下ろす。
タケノコが急成長していた。
関東は昨日の雨で梅雨入り発表となった。
梅雨入り前だが、すっかり夏。
朝から強い日差し。
曇り空。
8時前に機械を車から下ろす。
良い天気になった。
用事が変更となったのでクロスでフライト。
明日は用事があるので、とりあえず飛行場へ行ってみた。
たまご石灰でラインを引く。
今日はカメラを忘れたので、メンバーに撮ってもらった。
機体が見辛い空だった。
良い天気が続いている。
ゴールデンウィーク後半の初日
ニセアカシアの花が咲き始めた。
8時前に草刈機を車から下ろす。
最近では珍しいこと。
朝から日差しが強い。
エノキも葉が開いて来た。
通路脇のオオアラセイトウ(ムラサキハナナ)が満開。
寒い日が続いている。
今日も良い天気。
良い天気。東京では昨日、桜の開花発表。
飛行場の帰りにカタクリを見る。
飛行場に着いたら、西の空が暗くなっていた。
飛行場入り口の堤防は菜の花が満開
朝は冷え込んだが快晴となった。
U3 V30クラスの新品を使い始める。
白い雲で機体が見辛かった。
11.1V 3300mAhバッテリーを購入。
タイミングを15°から12°に変更
ESCを交換する。
今日の風予想は1〜2m/sだったが…
再注文していたモーターが届いた。
(動画追加)
BBSのフライトコーチで見える事にデータをアップ。
カメラのシャッターを押せるほどノイズが多発。
ミュゼット用として好調なモーター。追記あり
プロッターの最新版がv4.2.0HLに。
いつもと同じ風景。
エルロンから尾翼へのミキシング
薄曇りの寒い朝。
朝の雨が上がって天気が急に回復してきた。
今日も風の弱いフライト日和。
快晴で良いコンディションだった。
年に一度の総会で会計報告。
季節は完全に冬。今朝は−2℃近くまで冷え込んだ。
今日も作業。今朝は0℃だった。
風が強かったのと用事があったので機体は持って行かなかった。
綺麗な空になった。
今日も朝一で作業。
ニセアカシア切りを始める。
今朝は冷え込んだ。
風は無かった。
大気が落ち着いて最高のコンディションだった。
快晴で風も弱かった。