この土日とも、風が強くてフライトに行かなかった。 F3Aファイターさんが、解説動画をアップしてくれた。
自動採点でフライトの問題点が浮き彫りに。
リボンの分割もスマホでやってみた。
FB情報によると亡くなられたとのこと。
画像はF3A審査員講習会での一コマ。
ミュゼットは、プロペラが接地した時のショックを和げる為にマウントはフローティング式としてある。
PCで作ったjsonファイルを、スマホを使って自動採点。
1月1日にFlight Coach Scoreが公開された。
新しい事には色々な発見があって面白い。
8番のハーフキューバンは直後にスピンがあるので大きさに注意。
フライトコーチのプロッターにもP-27が登場する様になったので、やってみた。
良いコンディションになった。
カウンターが150万になった。現在は落ち着いているが一時期には桁違いのアクセスがあった。
1フライトで風が強くなってしまった。
40年前、私も会員だった。
会計報告など行う。
作業が進んで見晴らしが良くなった。
昨日ほどでは無いが、まだ季節風が強かった。
3人が入れ替わりで作業のみ行う。
ニワウルシが片付いて見晴らしが良くなった。
今日から作業開始する。
昨日より冷え込んだので、今日から防寒着。
7日が立冬だったが、暦通りに今朝は冷たかった。
雲ひとつない青空。
フライトコーチのMapに投稿。
風は弱かったが、機体が見辛かった。
朝から気温が高めで、フライトコンディションも上々。
スタート時の高度異常。
綺麗な青空。
8時前に到着して、機械を下す。
Flight Coach BBSに記載
早い時間は空気が落ち着いていた。
昨日は、自民党新総裁に石破茂氏が選出された。
気持ちの良い青空となった。
8時前に到着。
まだ蒸し暑い日が続いている。
ラインを引く。
朝一で滑走路脇の草刈り。
7時半に到着。
台風10号は東海道沖で熱帯低気圧に。
運良く当地には影響が無かった。
蒸し暑さはあるがピーク時ほどでは無くなった。
朝は曇っていて過ごし易くなったと思ったが‥。
台風は外れて、青空となった。
朝一で少し草刈りをする。
今日も朝から暑い。
7時半過ぎに機械を車から下ろす。
最近は駐車場でパソコンを開く事が多い。
切り残しもあるが、作業のリスクも考えて一応一区切り。
今朝はここの若竹切りをしたので綺麗になった。
朝の霧雨が止むのを待って、10時半から芝刈り開始。
8時から草刈り作業。
朝一の作業で若竹切りをする。
7時半過ぎに到着し、機械を車から下ろす。
タケノコが急成長していた。
関東は昨日の雨で梅雨入り発表となった。
梅雨入り前だが、すっかり夏。
朝から強い日差し。
曇り空。
8時前に機械を車から下ろす。
良い天気になった。
用事が変更となったのでクロスでフライト。
明日は用事があるので、とりあえず飛行場へ行ってみた。
たまご石灰でラインを引く。
今日はカメラを忘れたので、メンバーに撮ってもらった。
機体が見辛い空だった。
良い天気が続いている。
ゴールデンウィーク後半の初日
ニセアカシアの花が咲き始めた。
8時前に草刈機を車から下ろす。
最近では珍しいこと。
朝から日差しが強い。
審査員として参加。
エノキも葉が開いて来た。
通路脇のオオアラセイトウ(ムラサキハナナ)が満開。
寒い日が続いている。
今日も良い天気。
良い天気。東京では昨日、桜の開花発表。
飛行場の帰りにカタクリを見る。
飛行場に着いたら、西の空が暗くなっていた。
今回は初めて福島県須賀川市で開催。
飛行場入り口の堤防は菜の花が満開
朝は冷え込んだが快晴となった。
U3 V30クラスの新品を使い始める。
白い雲で機体が見辛かった。
11.1V 3300mAhバッテリーを購入。
同じ条件で調べてみた。
タイミングを15°から12°に変更
ESCを交換する。
今日の風予想は1〜2m/sだったが…
風で飛行場へ行けなかったので、先日のモーターを回してみる。
再注文していたモーターが届いた。
(動画追加)
BBSのフライトコーチで見える事にデータをアップ。
カメラのシャッターを押せるほどノイズが多発。
ミュゼット用として好調なモーター。追記あり
Google My MapsのRC飛行場(ラジコン飛行場)
プロッターの最新版がv4.2.0HLに。
いつもと同じ風景。
エルロンから尾翼へのミキシング
カテゴリー別表示
月毎のアーカイブ表示
携帯画面では、ページ下にあるサイトマップを利用してください。