ミュゼットは、プロペラが接地した時のショックを和げる為にマウントはフローティング式としてある。
朝から気温が高めで、フライトコンディションも上々。
綺麗な青空。
8時前に到着して、機械を下す。
ニセアカシアの花が咲き始めた。
U3 V30クラスの新品を使い始める。
11.1V 3300mAhバッテリーを購入。
同じ条件で調べてみた。
タイミングを15°から12°に変更
ESCを交換する。
風で飛行場へ行けなかったので、先日のモーターを回してみる。
再注文していたモーターが届いた。
(動画追加)
ミュゼット用として好調なモーター。追記あり
技術情報にピオンギヤの取り付けを追加
朝は風が少し冷たいくらいだった。
今日用意した道具類。シンプルスペクトラムアナライザはクラブメンバーの物。
昨日も紹介した、KO近藤科学製2.4GHz バンドモニター
関東は8日ごろと発表されている。
垂直尾翼の大きさについて。
胴体の下にフィンを取り付けてみる。
飛行機に働く力について、以前の記事に加筆して再掲載します。
離陸上昇で異音があったので緊急着陸。
掲示板にアップしたのと同じ内容です。
前回紹介した、RCKによる「機体登録制度の概要」「RCKラジコンクラブの登録について」というYouTube。
「機体登録制度の概要」「RCKラジコンクラブの登録について」がアップされていました。
昨日までは、風が強くて飛ばせなかった。
今は色々な動画が出ていますね。
飛行機に働く力の考察をしてみます。
フライトを目にするのは初めて。
簡単な方法でニュートラル付近の動きをチェック。