たまご石灰を使ってラインを引く。
曇り空で風は無かった。
ESCを交換してダイナミックなフライト。
練習では特に、ロールの前後に入れるラインの長さに注意。
Rのケジメが無いと、ラインが無い様に見えてしまう。
無事にフライト。
スピード感と音が素晴らしい。
BBSの方には、カーボン製品とGPS電波についての話が。
https://zawazawa.jp/flightcoach/topic/28
カーボン製キャノピー等では、一見、リボン図が再現されていても、精度については不明な部分がありそう。
↑テンプレートの様なフライト。
以下に動画概要欄の内容を転記しておきます。
ジャッジに関する情報もリンクしてあるので参考にしてください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「FC Judge」を使った採点の練習として、今回は、イギリスのTDさんのフライトを利用させて頂きました。 JSONファイルは下記からダウンロードできます。
ジャッジ画面には、グリッド線など採点の助けとなる工夫がされていますが、モニター画面の情報には限りがあります。
そこで、補助としてリボン図のプロッターも利用しています。
リボン図は機体の細かい動きまで見えるので、これをメインとした場合は、もっと厳しい採点となるでしょう。
ただ、その細かい動きの中には、本来減点してはいけない「風への対処」も含まれるので、慎重な判断が必要になります。
コメントをお書きください