Master Airscrew 3B 13×8のテストフライト。
朝は7時に到着。
スロープ板が滑り易かったので
防滑材(砂の様なもの)を塗料に混ぜて塗っておいた。
刈り始める。
刈り終える。
前回の芝刈りから9日しか経っていないが、刈りクズが結構あったので片付ける。
作業後のフライト。
どのミュゼットもフライトコーチ付き。
2日めとなり、少し慣れてきた。
3ブレードはやった事がなかったので、とりあえず手に入ったMaster Airscrew 3B 13×8を試してみます。
ギヤ比は変えずに回してみると、地上での感じはこれまで使っていたAPC15×8Eより若干負荷が軽め。
フライトしてみると、ややパワーが劣るので、スロットルは上げ気味。
なので、結局はエネルギーを浪費している感じ。
1パターン後の垂直上昇と下降は次の様な結果に。
上昇スピードが遅く、落下は大きな変化は無し。
フライトコーチは冷静に結果を示すだけです。
という事で、元のペラに戻しておきました。
コメントをお書きください
IMAI (土曜日, 20 8月 2022 20:39)
下降速度が変わらないのは残念でした。
角倉 (土曜日, 20 8月 2022 20:52)
1番の目的だったのですが、簡単には解決できませんね。