2021/05/22 フライトコーチのテスト 2機共に、新たに搭載。 <旧 ブログ一覧 新> 色々な準備をして。 結構背風がある中でのフライト。 問題も残ったが、使い方が段々分かって来た。 F-23の後半、スピン切り返しから、ホリゾンタル・サークル。 自分のサークルのリボン図を見るのは初めて。 凄くラインが乱れているのは‥。 スピンの落ち方から横風の強さが良く分かる。 <旧 ブログ一覧 新> tagPlaceholderカテゴリ: クロス, パターン, 202105 コメントをお書きください コメント: 4 #1 橘 (日曜日, 23 5月 2021 13:24) 私もやっと機材の準備ができ、セットアップに四苦八苦しています。本当は真っ直ぐ飛んでいてもGPSの精度によって多少軌跡ズレているパターンもあるよう思います。機材を1箇所置いておく、マップ情報を見ていると、一定の場所に留まっていることがないので。 #2 角倉 (日曜日, 23 5月 2021 17:05) 私は全部他人任せだったのですが、完成してのフライトが楽しみですね。 聞いた事ですが、現地でキャリブレーションするのがコツみたいです。 #3 橘 (月曜日, 24 5月 2021) ありがとうございます。 やっと機材が動作するようになったので、今度の週末、飛行機に載せて試してみます。テストにおいて地上でいくらLOGをとってもフライトコーチに反映されないのが厳しいですね。 #4 角倉 (月曜日, 24 5月 2021 17:57) 離陸スタート後、早めに高度を取らないと記録が始まらないみたいですね。 結果を楽しみにしています。
コメントをお書きください
橘 (日曜日, 23 5月 2021 13:24)
私もやっと機材の準備ができ、セットアップに四苦八苦しています。本当は真っ直ぐ飛んでいてもGPSの精度によって多少軌跡ズレているパターンもあるよう思います。機材を1箇所置いておく、マップ情報を見ていると、一定の場所に留まっていることがないので。
角倉 (日曜日, 23 5月 2021 17:05)
私は全部他人任せだったのですが、完成してのフライトが楽しみですね。
聞いた事ですが、現地でキャリブレーションするのがコツみたいです。
橘 (月曜日, 24 5月 2021)
ありがとうございます。
やっと機材が動作するようになったので、今度の週末、飛行機に載せて試してみます。テストにおいて地上でいくらLOGをとってもフライトコーチに反映されないのが厳しいですね。
角倉 (月曜日, 24 5月 2021 17:57)
離陸スタート後、早めに高度を取らないと記録が始まらないみたいですね。
結果を楽しみにしています。