第27回 RC航空ページェント

 

 

RCページェントに行ってみた。

特に目当ては無かったが、展示方法が少し変わるらしいので、どんな感じになったのかちょっと興味があった。

 

RC関係のブースの数は少なくなっていたが、それなりの賑わいを見せていた。

 

入り口反対側に配置された、物産や飲食ブースもかなりの賑わいだった。

 

実機ヘリやシミュレータもあった。

 

滑走路の方では、例年の様にフライトが行われているが、遠くからでは離着陸の姿が良く見えないので面白さも半減。

まぁ、模型なので仕方の無い所か。

モニターでもあれば、と言う声も聞こえたが、予算の都合もあるだろうし…。

 

尾島では初の試み。観覧席での機体展示。

ただ、もっとたくさんの機体が観られるものと思っていたが、実際は、フライトが済んだ機体の、それも一部が並んでいただけ。

相変わらず多くの機体は、滑走路脇に並んだままだった。

 

近くで見なければ分からない事も多いので、多くの機体が並ぶ様になれば良いのだが。

 

お昼近くの会場風景で、こちら側が物産や飲食関連エリア。

 

こちらがRC関連エリア。

 

風が弱く、また、曇り空で逆光も強く無かったので、尾島としては

最高のコンディションだった。

 

会場を早めに後にして、他所のRC飛行場に寄り道してみた。

P-15パターンなどもそれなりにこなしているフライトもあったが、残念な事に、翼の水平の見極めに問題が。

傾いた翼のまま演技の練習をしていても悪い癖がつくだけだ。

飛行航跡」のページに載せているリボンを参考にして欲しいのだが、見たこと無いんだろな〜。

電動機ならカメラを搭載して確認出来るのだが。

 

<旧  ブログ一覧  新>