好天のこどもの日

過ごしやすい日だった。

 

上空から良く見える様に、センターラインの草を刈る。

 

パイロットから100mの位置を測り直して印をつける。

 

風も弱く、良いフライトコンディションだった。

 

お昼にはちょっと背風が強くなった。

 

昨日に続いてフライト動画撮影。

 

最初のフライトで、アクションカメラが外れて機体内を転げ回る、というアクシデントもあったが、カメラは何とも無かった。

 

Imaiさんも動画撮影していたので、カメラの大きさを比べてみる。

 

以下↓は今日の二人のフライト動画。

 

動画を見ながら自分のクセや欠点を直そうとするのだが、なかなか上手くいかないもの。

ただ、兎に角、動画は冷静にフライトを映し出しているので、これを拠り所として練習して行くしか無い。