熊谷検定会2

9月に次いで今年2回目の検定会。

 

 <旧  ブログ一覧  新>

 

風も弱く、天気は最高に良かった。

 

参加選手はここで出番を待つ。

 

順番が近づいてきた。

 

もう直ぐ出番。

 

結果としては、あとちょっとと言うところだった。

 

その後、赤丸の所に行って他の選手のフライトをチェックしてみた。

 

2~3フライト見ただけだが、点線のコースが多い感じで、時には丸印の200mの事もあった。

 

こういう場所で見ていると、何故上手く飛ばないかがハッキリと分かって面白い。

例えば、ループなら、6時、3時、12時、9時、のポイントの精度に気をつけなければならないが、それが微妙にズレているのだ。

6時と12時で翼がパイロット側に傾き、3時と9時では、「へ」の字コースをたどる方向に向けている。

秒針で言えば1秒分(角度で6°)の誤差でも、これを見分けてコントロールできるかどうか、ここが正確な演技への大きなカギとなる。

  

 <旧  ブログ一覧  新>

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    imai (日曜日, 11 11月 2018 16:50)

    お世話になりました。なかなかきわどい点が付きました。

  • #2

    角倉 (日曜日, 11 11月 2018 22:58)

    お疲れ様でした。
    色んな経験ができるのも良い事だと思います。