P-19フライト動画から分かる事

動画を詳しく検証してみた。

 <旧  ブログ一覧  新>

 

題材は、いつも一緒にフライトしているimaiさんのP19パターン・サイドビュー。

個々の演技をチェックしてみたが、細かく見ているうちに、ある事に気がついたので、コメント欄に投稿。

当人の了解無しに、かなり突っ込んだ内容になっているので、もし公開を望まなければ、限定公開等に変更を。

 

 <旧  ブログ一覧  新>

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    imai (火曜日, 28 8月 2018 08:46)

    公開可です

  • #2

    角倉 (火曜日, 28 8月 2018 09:09)

    他の方の参考にもなると思います。
    「左ラダー」について、他の動画を見たら、今回ほどは目立っていませんでした。
    ただ、何れにしてもそういう傾向はあるので、気を付けた方が良いでしょう。
    古い動画と見比べると、飛びが変わって来てるのが分かって、それだけでも面白いし役に立ちますね。

  • #3

    mamu (火曜日, 28 8月 2018 11:12)

    いつまでも暑いですね!
    客観的に自分の飛びを見れるのは良いですね〜。欠点が判れば、後はどれだけそれに注意して直せるか、気持ちの問題なのでイメージするだけでもかなり効果があります。
    やはり気になったのは、先を急いでる感。演技を繋げるのも大事ですが、個々のパーツの精度を上げる練習を黙々とするのも楽しいですよ!(^_^)v

  • #4

    imai (火曜日, 28 8月 2018 21:02)

    貴重なアドバイスありがとうございます。