真夏

もう完全に真夏。

 

8時から草刈り作業をするが、この時点で、かなりの日差しと暑さ。

若竹は手引き鋸を2〜3回引けば簡単に切り倒せる。

作業後のフライト。

気流のせいか失速か。

着陸で、スタビアップになっているのに、ノーズが上がらずドン着。

 <旧  ブログ一覧  新>

 

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    imai (日曜日, 01 7月 2018 16:44)

    良く撮れてました。上から押されました。

  • #2

    角倉 (日曜日, 01 7月 2018 17:35)

    偶然のショットですが、大型機は脚の負担が大変ですね。

  • #3

    imai (日曜日, 01 7月 2018 19:44)

    そうです。カーボンだったら1回一万円でした。

  • #4

    mamu (月曜日, 02 7月 2018 09:11)

    imaiさん、お元気ですか〜暑いですねぇ
    この前の動画見ててヤッパ気になったので言っちゃいますね。スロットル抜くタイミングが早く、かつ抜き過ぎです。円の上部が潰れてしまいますので、舵とパワーで航跡を作るイメージでやったらいいと思います(^。^)

  • #5

    imai (月曜日, 02 7月 2018 19:30)

    しばらくです。タケノコ刈りで、ばててます。遠くからアドバイスありがとうございます。癖がなかなか抜けません。

  • #6

    imai (月曜日, 02 7月 2018 20:06)

    動画のスローにするとすべてがわかりますね。45度でロールが始まってます。水平が分かってない。

  • #7

    角倉 (月曜日, 02 7月 2018 21:33)

    >45度でロールが始まってます。

    飛行場で話した、P19.12のインメルマンのロールの事?

  • #8

    imai (月曜日, 02 7月 2018 21:44)

    そうです。自分では水平でした。地上ではわからないです。