前線通過と虹&世界選手権開催中

 

ニセアカシア切りの作業中に綺麗な虹が見えた。

 <旧  ブログ一覧  新>

 

 

8時頃には風が強くなり始めていた。

 

ちょっと虹が見え、風も強くなって来たので、フライトを止めてニセアカシア切りを始める。

 

作業中に綺麗な虹が見えた。

外側に薄っすらと2番目の虹も見える。

 

今日の作業はこちら方面。

だんだん開けてきた。

 

現在、アルゼンチンでF3A世界選手権が開催されていて、もうすぐ決勝ラウンドとなる。

公式サイトは、結果のPDFファイルを貼り付ける程度の貧弱な物で、あまり役に立たない。

http://www.f3argentina.com.ar/index.html

 

代わりに色々な人のフェイスブックを見ると様子が分かるが、Webサイトとしてはフランスのサイトが見易い。

http://jp-f3a.blogspot.jp

 

それにしても天候が悪過ぎで、通常なら、競技会を開催するコンディションでは無い。

予選ラウンドで、雲に入った機体が何キロも離れた所に墜落した事故があったが、日本なら完全にアウト。

 

セミファイナルでは風も更に酷くなった様で、着陸時、滑走路上で真横にホバリングしている機体もあった。

選手も、機体を壊さない様にする事で一杯一杯。

 

 <旧  ブログ一覧  新>