5月2日のフライト動画編集



YouTubeにアップする。

手間は掛かるが、やはりフライトラインが入った方がずっと見易いし、記録にもなる。

じっくり見ていると、ある瞬間に立体的に見えて来るのに、ちょっと感動したりする。

 

<旧  ブログ一覧  新>

 

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    mamu (木曜日, 14 5月 2015 13:56)

    すっごく参考になります。ありがとうございました。
    奥行き方向のズレは高度差に出ますし、失敗したと思ったところはやはりその通りに見えますね。ゴルフボールは円の後半を意識し過ぎてこわごわやっているのがアリアリです(笑)
    図形の合っているところは自信を持って、マズイところは繰り返し修正して行きます。

  • #2

    角倉 (木曜日, 14 5月 2015 15:53)

    テンプレートを当てて現場で直ぐに確認という様な素早さは無いですが、後からじっくり考えるのには役立ちますね。
    もしmamuさんの方でフライト撮影が出来たら、データを送ってくれませんか。

  • #3

    mamu (木曜日, 14 5月 2015 20:42)

    承知いたしました(^_^)v
    今度撮影してみます。
    ちなみにカメラ位置ですが、パイロットの後方何センチ、地上からの高さ何センチですか?
    同じ位置に設定して方が比較できますよね。

  • #4

    角倉 (木曜日, 14 5月 2015 23:18)

    撮影は今井さんなので、詳しい事は今井さんに聞かないと分からないですが、このブログの2月22日に三脚にセットされたカメラが写ってます。
    多分パイロット後方の3mくらいですね。
    撮影で大事なのは、画面の「水平」と「仰角30度」、それと、センター位置が写っている画面から分かる事です。
    どうしても毎回微妙な誤差が出るので、編集段階で調整してます。

  • #5

    角倉 (日曜日, 17 5月 2015 17:48)

    カメラ位置は、パイロット後方3.5m、高さ90センチだそうです。