2015 F3A 世界選手権 選抜大会



近場での開催だったので、見学に行ってみた。

会場入り口


奥の方にある選手席

 

本部、ジャッジ席


スターティングエリア


真後ろからの風景。

アワーグラスの45°と他の演技の45°は同じかな?


飛行コース下まで歩いて行ってみた。

演技の真下ではトラクターが農作業中。


道路に対して斜めコースで飛んでいるので不思議に思い、Google Earthで調べてみた。



行ってみた所は左上のポイント。

なるほど、道路が傾いていたのか。

これで納得。

このクラスの選手ともなると、やや、扇型になる事もあるが、そう大きな間違いは無い。

 

全選手見た訳では無いので何とも言えないが、横から見るとちょっと遠めも多かったかな、と言う感じ。

 

正確に飛んでいても、演技が遠いと存在感が薄れる。

ルールから言っても当然減点される事になる。

ただ、ラインジャッジがいる訳では無いので、視認性の差と言う事になる。

 


会場で、昔一緒に飛ばしていた方と再会した。三十数年ぶり。

RCを中断していて、またやり始めたとのこと。

 

近場にあるクラブ飛行場に連れて行ってもらったら、そこにはミュゼットユーザーさんが。

初対面なので、これにもビックリ。

 

<旧  ブログ一覧  新>