台風被害

 

 

飛行場の様子が気になったので行ってみたら、大変な事になっていた。

 

 

道の途中にはニセアカシアの枝が散乱していて、それを片付けながら車を進めると、駐車場所脇の木が倒れていた。

 

滑走路への通路の方も、何本もの木が倒れている。

 

ニワウルシの木も根こそぎ状態。

 

木陰を作っていた古い大木もバッタリ。

 

残った若い木も、根元が浮いて斜めになってしまったので、この先どうなることやら。

増水は全然問題無かったものの、木陰が少なくなってしまうのは非常に残念だ。

倒れた木は、チェーンソーを持って行ったので寸断しておいたが、片付けまでは出来なかった。

 

<旧  ブログ一覧  新> 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ポルコ (火曜日, 17 9月 2013 21:24)

    台風の後片づけ、お疲れさまでした。(ありがとうございます)
    私の家の辺りはあまり酷くならなかったので、報道ほど酷くなかったと思っていましたが、飛行場はかなりの被害だったのですね。

  • #2

    角倉 (火曜日, 17 9月 2013 21:38)

    石ころの多い河原に生えている木なので、元々倒れ易いんですが、今回はちょっと本数が多かったです。
    来年は日除けになる木を育てなければ。

  • #3

    mamu (火曜日, 17 9月 2013 22:45)

    うわ~。凄いことになってますね。ビックリです。どれだけの風が吹いたのでしょう。片付けるのも大変ですね。こちらの飛行場は幸い冠水せず影響はありませんでした。隣の飛行場は昨日はまだ水が引いていませんでした。飛行場も冠水で使えないところが多いみたいです。

  • #4

    角倉 (火曜日, 17 9月 2013 23:36)

    天候や自然の事はどうしようもないですからね。
    ここも、過去には滑走路の冠水が2,3回あったのですが、幸いにして流されずに済んでるだけです。
    もっと大水が出たら何もかも無くなってしまうので、今回はそうじゃなくて良かった、と思わなくてはいけないのかも知れません。